« 10月終わり | トップページ | がんぱっぺ フラガール »

疲れを出し切る

 今の通勤経路は買い物や映画に不便だし、定時で帰れる日がほとんどないので結局平日は家と会社の往復だけで終わってしまう。勢い土日は買い出しや普段できないヤボ用に追われるし、休みならではのレジャーもするので結局本当の意味でちゃんと休めていなかった。

 疲れてるんだな…というのを、先週とあるセッションを受けて改めて自覚したので、この休日は思い切って休む日にした。

 朝は携帯のアラームがいつもの時間に鳴ったりしたけど(苦笑)また寝たらそのまま10時まで二度寝。

 そんなに疲れてない、どっか出かけてランチでも…と思うくせに考えがまとまらないし身支度できないといういつものパターン。新聞見たらサッカーの中継があるし、体を休めるのもいいかという考えにやっとなったのが昼くらい。掃除したり自分でランチを作って食べてからTVの前に敷物敷いて枕と毛布も持ってきて、寝ながらJリーグ観戦。

 ところが…結構良く寝たはずなのに横になったらまた寝てしまい…やっぱりまだまだ疲れていたんだな。普段こんなもんだと思っていたけど、疲れているのに無理してたんだとわかった。もっと休まなきゃだめだ。

 家に居るだけだと精神的に満たされないのでその後買い物に行って歩き回ってしまったけど、私にはたまに「安息日」が必要なんだとわかった。

 明日1日働けばまた休みだから、次の休みも体をしっかり休めて疲れを出し切ろうと思う。

|
|

« 10月終わり | トップページ | がんぱっぺ フラガール »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/53156185

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れを出し切る:

« 10月終わり | トップページ | がんぱっぺ フラガール »