« 今年も…祖母の命日 | トップページ | 実家で断捨離 »

バタバタな休日

 今週も、父の配慮により自分だけの休みになった。でも眠りが浅いみたいで長い時間眠れないし、疲れがとれなくてだるいし考えがまとまらない。時間がうまく使えなくて用事をこなしきれない。やるべきことがなかなか片付かず。そして「うまく行かない…」と落ち込む。

 今日もヨガ教室へ行く予定だったけどなんか身支度ができず時間だけが過ぎていき…ふと鏡を見てあまりの白髪にビックリ、結局美容院に行くことに。そして映画を見に行ったのだけど、映画に行く決心をするのにひと苦労…なぜなら普段はレディーズデーやレイトショーなどの割引料金でしか見ないから、ほんの数百円の差でもすごい抵抗があるのだ。かと言って時間がとれるのはこんな日しかない。「金券ショップで前売り券買っていく」という妥協案を思いつくのにすごい時間がかかってしまった。そしていざ金券ショップに行ってみたら売り切れてて、あせる…あきらめて映画館に向かう途中にあった1軒で上映15分前にゲット!喜んで映画館に行ったらめざす回はなんと満席!もう脱力…。2時間待つかどうかまた決められなくて他の映画館に行ってみて結局ダメ。途中で調子悪くなったけど結局次の回を見た。気になっていた作品を見られたので気が済んだ。帰りは乗り換え駅で目の前で電車を逃し、落ち込む。

 結局バタバタな休日。体は少し休まったけど母のところに行かなかった罪悪感もあるし、仕事のことも心配だし、悩みは尽きないが用事は少しずつ片づけていこう。
 

|
|

« 今年も…祖母の命日 | トップページ | 実家で断捨離 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54481912

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタな休日:

« 今年も…祖母の命日 | トップページ | 実家で断捨離 »