最近のトラックバック

« 母の日 | トップページ | June! »

金環日食の日

 昨日は金環日食だったけど、ケチ&エコな私は1回しか使わない(最悪、天気が悪かったら1回も使えない)日食グラスを買うのに抵抗があり、かと言ってすっぱりあきらめきれるでもなく前日までなんとなくもやもや…結局「粗悪グラスで目を傷めたら大変、介護もあるし」というのを自分への言い訳に当日を迎える。

 テレビでの日食中継を見ながら、なんとか自分でも日食を体感しようと、ヨーグルトのふたにパンチで穴を開け、太陽の光を通してふすまに当ててみた。そしたら…影がちゃんとリング状になったよ(^_^)

 テレビでは、SMAPが大騒ぎしていて折角の歴史的瞬間が安っぽくなりちょっと後悔。テレ朝の中継の方が静かで良かったな。

 日食の瞬間、空が暗くなり気温が下がったということなのでそっちを体験したかった。やっぱりグラスを用意して外で見れば良かったな。次は300年後か、気長に待とう(爆)

|
|

« 母の日 | トップページ | June! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54776314

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食の日:

« 母の日 | トップページ | June! »