最近のトラックバック

« 運命の日? | トップページ | 母の日 »

連休終わり

 9連休も、もう終わりだ~。相変わらず時間の使い方がヘタで消耗することが多かったけど、少しは体も休まり気晴らしもできたと思う。でもやはり母のことが心の奥底にあり、心からは楽しめていない。

 ところで、本当に事故や災難の多い連休だったな~高速バスの件は、自分が日々下請けとして働いている身からするとまあそんなもんだろうと思ったが、長距離バス運転手は社員でなければならないと知り逆にビックリした。でも法律をきちんと守っていたら商売はしていけないだろうね。法律はきれいごと過ぎる。そして「汚れ仕事はなんでも委託・下請けへ」という考えでいるとイタイ目に遭うよ~と、今の派遣先の上層部にも言いたい。

 そして最終日、予想外の天災!今日はスコールに見事に当たってしまい「ここはシンガポールかっ!」とつぶやいた私だが(でもシンガポールでは雹は降らない(笑))、竜巻にはさらに驚いた。高速道路を利用しなければ事故は避けられるが竜巻はなあ…自分には何も起こらなくてよかったという他ない。

 断捨離や洋服の入れ替えは全然できなかったけどまた明日から会社で頑張ります。

 

|
|

« 運命の日? | トップページ | 母の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54650845

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終わり:

« 運命の日? | トップページ | 母の日 »