« 連休終わり | トップページ | 金環日食の日 »

母の日

 今日は母の日。今年は施設で迎える母の日となった。

 ラジオを聴きながら実家のある街へと向かう。キューピーの"Heart of Sunday"は母に捧げる歌特集。スパイスガールズの”Mama, I love you"とか懐かしい。

 駅近くの中華料理屋でワンタン麺を食べてから母のいる施設へ。その日によって感情に波があるのだが、今日の母は穏やかだった。いろんなよもやま話をする。そうこうするう父も合流。顔の手入れ・耳掃除・爪切り・足を拭いてマッサージして、週一のメニュー終了。

 帰りは歩いて駅まで。バスもあるけど本数が少ないので、待っているより歩いた方が早いのだ。5路線くらい走っているはずなのだけど…過疎を感じる。

 寄り道しながらのんびり歩いていたら電車を1本逃して45分待ち(爆)乗り換え駅でも目の前で電車に行かれた。私らしいといえば、私らしいか。7時でも空が真っ暗ではないのに驚く。日が長くなった。

 所詮私の自己満足でしかないのだが、私にとって癒しの時間にもなるのでしばらくこの生活を続けて行こうと思う。

|
|

« 連休終わり | トップページ | 金環日食の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54704668

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 連休終わり | トップページ | 金環日食の日 »