« 実家で断捨離 | トップページ | 連休終わり »

運命の日?

 いくつかの占いサイトに「運命的なことが起こりやすい日」とか「ドラマのような出来事があなたを待ち受けている」みたいなことが書いてあって、何が起こるかなーと期待していたら…。

 私の場合、あきらめかけていたものが意外なところから出てきた。それは、Microsoft officeのバックアップ用ディスク!

 昨年のクリスマスにWindowsがおかしくなり、リカバリーしたらofficeが消えてしまったのが事の始まり。再インストールしたかったのだがディスクが見つからず…そもそも最初にディスクが添付されていたのかも記憶になく…パソコン裏のプロダクトキーを入力してもダウンロードできず、サービスセンターの人に「それはOfficeじゃなくてWindowsのプロダクトキーです」とあっさり言われ…「最低でもプロダクトキーを記載した紙が同封されているはず」というお店の人の説明を元にパソコン関係の書類をまとめた封筒をひっくり返すも入ってなく…「あっちゃー捨てちゃったか~」と思ったけど新しくofficeを買うと3万円以上するし|(*0*)|結局試用版をダウンロードしてその場しのぎ。でも2か月たって期限が切れてしまい、Outlookは何とか使えるからまあいいやと思っていたら実は良くなくて、期限が切れると拡張機能のほとんどが使えなくなるんだよね。Outlookは、メールの受信はできてもメッセージが作成できなくなり(爆)仕方なくメールを書くときはわざわざWebメールでやるはめに。でも年賀状シーズンにはまたWordが必要だし、どこかで決断してofficeを買わなくてはと思っていたところだった。

 でも…今日、断捨離しようと押入れの天袋に入っていたパソコン関係の雑具が詰まった箱の中を確認していたら、先代のパソコン関係のディスクが出てきて…「あわよくば…」と思ってさらに見てみたら、Office Personal 2010のディスクが!!!なんだ、ここにしまったあったんだ!!!

 …というわけで、あっさりインストールできてここ数か月の問題は解決したのだった。

 ここまで粘って良かった~(^_^)しかし、最初からわかりやすいところにしまっておけばここまで苦労しなかったはずとも言えるし…とってもちっちゃな「運命的なできごと」でした(爆)

|
|

« 実家で断捨離 | トップページ | 連休終わり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54608803

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の日?:

« 実家で断捨離 | トップページ | 連休終わり »