最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

さよならジュピター

 今日、木星が双子座に移動。約1年私の星座(私は牡牛座木星)に居てくれたわけだが、この1年何があったか振り返ると…

 この1年、仕事が忙しとにかくお金はたまった。前年のワーキングプア時代の損失はあっという間に取り返し、その上上積みもできた。でもお金が残ったのは、映画や旅行などの娯楽に時間を割けなくなったせいでもあった。娯楽面は貧しい1年だった。その点では木星らしくないな。

 運転免許をとったけど(とる気になっただけ私にとっては超すごいことなのだが)結局その後活用できてないし、親の介護もいよいよ現実のものとなった。自分の発展を阻まれている感じもする。

 最近占星術をかじり出したのでその観点からも考察を試みるが、どうもピンと来ない…。やっぱり「正しい努力」をしてこなかったせいかな。その「正しい努力」が何なのかも、まだ自覚できていないけど。

 これからは海外に縁があるといいけど、現実には母のこともある。羽ばたけるのかなあ…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

原発、再稼働だってさ

 サッカーで盛り上がってるなか、原発再稼働がしれっと発表された。おいおい、どうなっても知らないよ~。結局「困ったことは地方や下請けにやってもらえばいい」というサラリーマン論理で世の中が動いていることを改めて痛感。

 電気代値上げの件は、反対運動するよりどんどん値上げしてもらって、そのかわり家庭で節電に励めばいいと思う。今の家庭、電気使いすぎだから。オール電化住宅も売れなくなるよ。そしたら電力会社も考え直すんじゃない?

 これを機にスローな世の中になっていけばと思うけど、そうはならずに猛スピードで疾走したあげく破綻するのだろうね。私は、40年以上生きてもう人生丸儲けだからいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

June!

 なんだかんだで6月になった。通勤時に聞いているラジオからスガシカオの「June」が流れてきてなんかいい気分。曲の最初の「June」って呼びかけるところが好き。なぜなら昔実家でジュンって名前の犬を飼ってていつも「ジュン~」って呼びかけていたから(笑)6月はジュンの季節なのだ。

 それから6月といえば、5年前に行ったイギリス旅行を思い出す。あの空が懐かしい…。1週間しかいなかったのでなんか旅行に行ったこと自体が夢・幻のように感じる。次のチャンスを狙っているが、いつになるか…どうせなら長めに行きたいけど、母のこともあるので長い旅には出にくいし。

 もうすぐ梅雨だけど、夏至に向けて日も長くなってきてるし夕暮れ時の街歩きとビールが嬉しいこの季節。有意義に過ごそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »