« 金環日食の日 | トップページ | 原発、再稼働だってさ »

June!

 なんだかんだで6月になった。通勤時に聞いているラジオからスガシカオの「June」が流れてきてなんかいい気分。曲の最初の「June」って呼びかけるところが好き。なぜなら昔実家でジュンって名前の犬を飼ってていつも「ジュン~」って呼びかけていたから(笑)6月はジュンの季節なのだ。

 それから6月といえば、5年前に行ったイギリス旅行を思い出す。あの空が懐かしい…。1週間しかいなかったのでなんか旅行に行ったこと自体が夢・幻のように感じる。次のチャンスを狙っているが、いつになるか…どうせなら長めに行きたいけど、母のこともあるので長い旅には出にくいし。

 もうすぐ梅雨だけど、夏至に向けて日も長くなってきてるし夕暮れ時の街歩きとビールが嬉しいこの季節。有意義に過ごそう♪

|
|

« 金環日食の日 | トップページ | 原発、再稼働だってさ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54861709

この記事へのトラックバック一覧です: June!:

« 金環日食の日 | トップページ | 原発、再稼働だってさ »