最近のトラックバック

« June! | トップページ | さよならジュピター »

原発、再稼働だってさ

 サッカーで盛り上がってるなか、原発再稼働がしれっと発表された。おいおい、どうなっても知らないよ~。結局「困ったことは地方や下請けにやってもらえばいい」というサラリーマン論理で世の中が動いていることを改めて痛感。

 電気代値上げの件は、反対運動するよりどんどん値上げしてもらって、そのかわり家庭で節電に励めばいいと思う。今の家庭、電気使いすぎだから。オール電化住宅も売れなくなるよ。そしたら電力会社も考え直すんじゃない?

 これを機にスローな世の中になっていけばと思うけど、そうはならずに猛スピードで疾走したあげく破綻するのだろうね。私は、40年以上生きてもう人生丸儲けだからいいけどね。

|
|

« June! | トップページ | さよならジュピター »

エコロジー」カテゴリの記事

スローライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/54918032

この記事へのトラックバック一覧です: 原発、再稼働だってさ:

« June! | トップページ | さよならジュピター »