« やらないことは、やらない… | トップページ | 乳離れは難しい… »

乳がん患者はアンパンマン

 手術が終わってしばらくして、頭の中に浮かんできた歌がある。それは「アンパンマンのマーチ」

 歌詞・曲とも全部はわからないけど「たとえ 胸の傷がいたんでも~」というフレーズがふと浮かび、胸部手術後の私にぴったり!と気に入りことあるごとに心の中で口ずさんでいた。

 家に帰ってきて歌詞を調べたらそのフレーズは「そうだ うれしいんだ  生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも」だった。まさに私のためにあるような歌詞じゃん♪

 アンパンマンの胸の傷はみんなを守るためについた傷だけど…私の胸の傷も、どこかで誰かの役に立ってるかもしれない。とても前向きになるいい歌なので乳がんのテーマソングに勝手に認定!

 乳がん患者のみなさん、傷が痛んだときはアンパンマンのマーチを歌ってしのぎましょう!

|
|

« やらないことは、やらない… | トップページ | 乳離れは難しい… »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/56813148

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん患者はアンパンマン:

« やらないことは、やらない… | トップページ | 乳離れは難しい… »