« 乳がんの記録 病院を決めるまで | トップページ | 乳がんの記録 カミングアウト »

乳がんの記録 病院決定~初診

 前回の記事を読み返して、自分の文章力のなさに改めて愕然…。自分の中で心を決めるまでにすごーい迷いがあっていろいろ大変だったのだが、なんか全然表現できてないし(呆)

 要約すると、最後に残った選択肢は2つ。
  ・クリニックの先生が勧めてきた病院。
  ・症例の多い地元の病院。

 どちらも通勤経路からは外れているし、交通は不便(どちらもバス利用)。診療内容は、乳腺外科であればどこもそう変わらないとのことなのでそれほどこだわらない。できれば楽しく入院できる病院がいいな~(不謹慎)…ということで下見してから決めたかったのだが、仕事もあるので下見は行けず結局「カンと雰囲気」で地元の病院に決めた。(でも、もしもう1つの病院にしていたら…と未だに思ってしまうのである)

 告知を受けた3日後、クリニックを再訪。先生に病院名を告げると早速予約の電話をしてくれた。予約なしでも受け付けてくれるとのことで、今日この足で行くことに。紹介状と写真のネガとCD-ROMを受け取り、いざ病院へ。
治療に向けて、心ははずんでいた。

 しかし、駅からバスで30分…病院は遠かった。HPの写真から、新しい病院を想像していたのだが半端に古い建物…館内が広くて入り組んでいて目指す場所にたどり着くのが大変…と、外科の受付に辿り着いた頃にはすっかり気が滅入っていた。

 20分ほどで呼ばれて、データを見ながら診察を受ける。結局マンモとエコーは撮り直し。その他にCTやMRの予約を入れたのだが、自分の希望に沿う日にち・時間がなかなか空いてなく、また仕事も休みたくないので結局2週間くらいかけた、間延びした日程になってしまった。この間に進行しそうだよな…。

 帰りのバスターミナルでは、自分が乗りたいバスだけが一向に来なくて、寒風の中20分くらい待って、待ちきれず他の駅行きに乗ってしまった。こちらは10分くらいで駅に着いた。でもこんなんじゃこれから先大変だなあ…と落ち込みながら帰宅。

 そして、カミングアウトへと続く…

|
|

« 乳がんの記録 病院を決めるまで | トップページ | 乳がんの記録 カミングアウト »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/56698972

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんの記録 病院決定~初診:

« 乳がんの記録 病院を決めるまで | トップページ | 乳がんの記録 カミングアウト »