« 入院前後のいろんな別れ(主に映画館) | トップページ | 2月終わり »

少しずつ生活改善

 退院してからしばらく、ネット三昧で何もしていない印象があったが、それでも少しずつ動き出していた。

 まず、カーテンをやっと注文。実は12月に1度注文したつもりだったのだが、注文が入っていなかった。そしてこんな時に限って、折角測ったカーテンのサイズのメモを早々に捨ててしまっていて…(泣)サイズを測り直すのにどうしても腰が上がらず…そして生還できないかもしれないし(苦笑)…でも無事帰ってこられたから頑張ってサイズを測って注文した。前のカーテンが気に入っていたからボロいまま使い続けていたけど、これを機に掛け替え。安物だけどサイズがちゃんと合った新品だから、部屋の空気感も少し良くなった。

 それからリネン類、まずはシーツ。昨年秋からずっと探し続けていてピンと来るものがなかった。タオル地で、ピンクと白の色違いを狙っていたけどオークションでなかなかなくて、もう出てこなさそうとわかったので白いシーツを2枚別々に落札した。

 シーツを決めたらなんか肚が決まったというか、やはり迷って迷って迷って決められなかったバスタオルを購入。先代と同じもので、先代はブルーとグリーンだったが、今度はバスマットとお揃いになるしということでグリーンとイエローにした。実はイエローの方の色味が理想とちょっと違うので決断できなかったのだが、もうこれ以上迷ってもしょうがないと買い替え。使い出せばそれなりに気に入っている。のちにIKEAに行って、白いタオルを地模様違いで買っても良かったな~なんて思ったりして。シーツを白にしたせいでみんな白で揃えるのもよさそうな気がしてきた。1つ解決すると、芋づる式にアイディアが出てくるのだ。

 それから、理想のものが一番見つからなかったバスマットだが、無理に買い替えないでしばらくこのまま使うことにした。そう決めたら気が楽になった。

 あとは、洗髪用のタオルの買い替えだけどそれも商品はほぼ決まった。今までどうやっても見つからず、決められなかったのはなんでだろう。

 こうやって、少しずつ新しい気が入って次の生活に向かって整い始めた。

|
|

« 入院前後のいろんな別れ(主に映画館) | トップページ | 2月終わり »

シンプルライフ」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/56853982

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ生活改善:

« 入院前後のいろんな別れ(主に映画館) | トップページ | 2月終わり »