« 乳がんの記録 退院 | トップページ | 乳がん患者はアンパンマン »

やらないことは、やらない…

 退院後は、自宅アパートで療養となった。事前の計画では、DVD見たり、ネットショッピングしたり(家庭用品で買い替えが必要なもの多々あり)断捨離したり、なるべく料理も自分でやって再出発に備えるぞ~と思っていたのだが…

 家に帰ってきて、入院中読めなかったブログなどを5日分まとめて読んだ。それがきっかけで、とにかくネットネットネット…オークションやネットショップで品探しのほか、乳がん関係のブログを読んだり本当に朝から晩までネット三昧。自己表現でブログを書かなきゃと思いながらもその前に人のブログを見に行ってしまう始末。

 料理も少しはやるが、結局買ってきたおかずが中心。パックのまま食べていたのをお皿に盛るようにしたとか、そんな程度。断捨離を兼ねて、買い置きの食材や調味料を使っておやつを作ったけどすぐやらなくなった。一度カレーを作ったが、食べきるのに1週間かかってしまった。

 社会復帰訓練と称して退院3日目から映画を見に行ったし、布団の上げ下ろしとかは必ずやるけど掃除はやはり週一回。家の片づけよりどこかへ出掛けたくなってしまう。

 そんなこんなで、療養生活最初の2週間は堕落しきって過ごしてしまった。

 そうして思ったこと。「やっぱり、時間があってもやらないことはやらないな…」

 そんな自分のパターンを変えなければ。

|
|

« 乳がんの記録 退院 | トップページ | 乳がん患者はアンパンマン »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/56807192

この記事へのトラックバック一覧です: やらないことは、やらない…:

« 乳がんの記録 退院 | トップページ | 乳がん患者はアンパンマン »