« 今日ももやもやの日 | トップページ | 夜明け前の銀座 »

乳がんの記録 手術の影響?

 手術の前後で一番変わったことは、体に手術痕が残ったこと(当たり前)だが、その他に変わったことと言えば…

 抜け毛が減った(爆)

 手術前はずっと、すごい量の抜け毛に悩まされていた。シャンプーするたびがさがさ抜ける。頭皮に良さそうなノンシリコンのシャンプーに変えても効果なし。ヘッドスパも定期的にやるようにしたけどさしたる効果はなく…櫛を通してもすぐ抜けるし、部屋の中には常に抜け毛がどっかに落ちてる状態、ごみ箱の中も拾った抜け毛でいっぱい、「こんだけ抜けてよくハゲないな…」と我ながら感心するほどだった。

 ところが…退院後、抜け毛の量が以前の1/3くらいに。

 最初は腕が上がらないし寒いからちゃんと洗えてないせいかと思っていたが、その後も変わらない。バスタブの底にたまる髪の毛の量も減ったし、部屋の中も抜け毛が舞わなくなって掃除がだいぶラクになった。

 手術で体質が変わるって、あるのかなあ?

 でもこの後ホルモン治療があるのでホントにハゲる可能性あり(泣)

|
|

« 今日ももやもやの日 | トップページ | 夜明け前の銀座 »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57055269

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんの記録 手術の影響?:

« 今日ももやもやの日 | トップページ | 夜明け前の銀座 »