« 今年の花見 | トップページ | レスリー記念日に「上海グランド」 »

必ず忘れる

 今日も、日帰りで実家に行ってきた。実家とはしょっちゅう行き来しているのでそのたび持っていくものとかもらってくるものがいろいろあるのだが、必ずどこかで何かを忘れる私。

 今日は、昼食用に買った食材のほか以前おかずを持ち帰るのに借りたタッパーを抜かりなくかばんにセット。このタッパーは2回連続で持ち帰るのを忘れていたもの(苦笑)

 カンペキ、と思って家を出て駅に向かう途中で忘れ物に気付いた。

 それは、Suikaを入れた定期券入れ…

 私はめんどくさがりなので、二つ折りの財布に現金・各種カード類、保険証、免許証、家の鍵を入れた「これ1つで全部済む」セットにしていたが、風水的にも良くないというし、このたびとりあえずSuikaだけ独立させて定期券入れで持つようにしたのである。今の勤務体制になって、全路線通勤用定期を買うと割高なので回数券を4種類くらい買って使い分けているのでさすがに財布には入りきらない、という事情もあった。

 しかし…平日は同じかばんにずっと入れているからいいけど、休みの日に持って出るのをしばしば忘れてしまって…昨日は取りに戻ったけど、今日はもう戻っている時間はないから駅に直行。

 折角途中までの分を定期にしたのにもったいないし、いちいち切符を買うから乗り換え時間も減ってあせるし、必ず何かやらかすな~

 慣れてきたら、長財布+小銭入れ+カードケースと分けて行く予定だけどかばんの中をあれこれ探す時間が増えて効率悪そうだし、だからお金持ちになれないんだなーと妙に実感。

|
|

« 今年の花見 | トップページ | レスリー記念日に「上海グランド」 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57076955

この記事へのトラックバック一覧です: 必ず忘れる:

« 今年の花見 | トップページ | レスリー記念日に「上海グランド」 »