最近のトラックバック

« 食べて断捨離 | トップページ | お返しは大変 »

2013冬の備忘録

 暦上はもう春だけど、今週末は冬みたいに寒かったしまだ冬支度を解かないで生活しているので、今のうちに冬の記録。

 我が家の暖房は、こたつと電気ストーブ(最大400W)、電気敷毛布、電気あんかしかない(爆)が、今年はちょっと奮発(笑)して電気ストーブをもう1台購入した。これは先代と同じ型で色違いのもので、リビング兼ダイニング兼寝室(爆)の6畳間専用。先代の方は玄関兼脱衣所兼トイレへの入口となっている2畳のキッチンに移した。料理をしている時やお風呂前後の着替えのときほのかに暖かく、またトイレも暖めることができて大分助かった。

 それから個人的に大ヒットだったのが「ユニクロの裏フリース付きカーゴパンツ」室内ならこの1枚で十分暖かいのでぶくぶく重ね着しなくて良くなった。ヒートテックのレギンスを中にはいたら真冬の外出もOK。近所のお使いくらいならこれで行けるので療養生活で大いに活用。今までも裏フリース付きのシャカパンは持っていたけどいかにも部屋着~という感じで外には出られなかった。恥ずかしながら、今までの冬はスエットにひざ掛けを腰巻のように巻いて寒さをしのいでいたのだが、トイレに行くたび巻き直して面倒だしひざ掛けも年季が入りすぎて毛玉だらけ、貧乏くささMAXだった。これを解決するためキルティングのオーバースカートも買ったのだけど、このパンツ1本で不要に。朝起きて下半身だけこのパンツにさっと穿き替えれば外へ新聞を取りに行くのもわけないし、その後の活動が早い早い!行動的になり、朝の身支度の時間も短縮。いろいろ重ね着しなくていいからモノの数も減り、いいことずくめ。来シーズンはもう1本買い足そうかな♪

 「最初から室内暖房がちゃんとしている部屋に住め」というつっこみはなしね。来シーズンもさらに節電生活頑張ります♪

|
|

« 食べて断捨離 | トップページ | お返しは大変 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57221157

この記事へのトラックバック一覧です: 2013冬の備忘録:

« 食べて断捨離 | トップページ | お返しは大変 »