最近のトラックバック

« 必ず忘れる | トップページ | 五黄の日 »

レスリー記念日に「上海グランド」

 今年も来てしまったレスリーの命日。あれからもう10年なんだ…。

 六本木でレスリー特集やっているのを思い出しスケジュールを確認。携帯ではよくわからなかったが夜の回に行けば何か見られそうとわかり、テキトーに行ってみた。

 今日は「上海グランド」今回のラインナップの中ではそれほど見なくていい作品だったけど折角来てしまったので見ることにした(苦笑)おまけにサービスデー割引も適用されず。

 し・か・し…2、3回見たはずなのに話をかなり忘れてる私…オープニングってこんなんだったけ、とかアンディとレスリーの出会いとか蛇ニョロニョロのシーンとかすっかり忘れてたシーンが満載!「追憶の上海」と混同してる部分もあったようだ。なんか、ここへ来て話がやっとわかったという…(苦笑)

 アンディもまだまだ若くてキレイで、香港明星は90年代半ばまでが一番良かったなあ…と改めて実感。

 あの頃の思いを今の人生に活かせてない私だけど、あの頃の希望に満ちた楽しい気持ちを思い出し何か形にしたい、と思った。

 レスリーより老けてしまい、もうお手本もない私の人生だけど手さぐりでも歩いていくよ。

|
|

« 必ず忘れる | トップページ | 五黄の日 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57086406

この記事へのトラックバック一覧です: レスリー記念日に「上海グランド」:

« 必ず忘れる | トップページ | 五黄の日 »