« 嵐の土曜 | トップページ | サッチャー元首相死去 »

今日のテレビ

 今日はテレビ番組がなんだか印象的な日だった。まずは「サンジャポ」の銀座特集。シネパトスとかやってて閉館直前まで通ってたからなんか嬉しくて!地元民のテリー伊藤さんのお店紹介も興味深かった。カフェ・パウリスタ(記憶違いでなければシネパトスで見た映画に出てきたような…あのカップに見覚えが)とかイタリア料理店(チーズ断ちしてるけどたまにはいいよね)とか、今度行ってみよう。私みたいなお登りと違って子供の頃から住んで空気を知ってるってうらやましい。

 そして夜は「モヤさま」の特別編。なんとなく見ていたらNY編になったので俄然目が離せない!結構知ってるところが多くて、懐かしい!と言っても私が行ってからもう10年たってるから飲食店はたぶんその後できたものが多そう。自由の女神って今はフェリーで行けないのか、それじゃエリス島はどうなんだろう。ここの移民博物館が私は一番好きなんだけどな…

 場所もNYをくまなく案内していて、ロケに行った人がうらやましいなあ~またNYに行きたくなったよ。

 そして最後に出てきたカフェ…たぶん、私がNY滞在中に毎朝朝食を買いに行ってたカフェの本店だと思う。私が行ってた方の店はその後区画整理のため閉店したと聞いたけど、すさんだ地区の中にあるオアシスのようなかわいいお店で、毎朝マフィンを買いに行くのが楽しみだった♪パンプキンパイもおいしんだよ♪あの時の宿も今はなくてあの地区がどうなってるかわからないけど、NY滞在中の楽しく弾んだ気持ちを思い出したよ♪またNYに行きたいなあ…

 仕事をやめて旅に出ろというメッセージかしら…お金はないんだけどね。

|
|

« 嵐の土曜 | トップページ | サッチャー元首相死去 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57127711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のテレビ:

« 嵐の土曜 | トップページ | サッチャー元首相死去 »