« レスリー記念日に「上海グランド」 | トップページ | ルージュ »

五黄の日

 今日も勢いでレスリー特集に行きたかったけど、仕事で変なミスが多かったしちょっとクールダウンすべきと思い、映画はやめ。久々に料理をがんばろう…というか、実家から持たされた食材を調理しとかないとというわけで珍しく色々料理した。

 メインはもやしと豚肉の炒めもの。市販の「お惣菜の素」使用(爆)。わりと甘目でやっぱり市販の味。今度は自分で合わせ調味料作ってみよう。残っていたねぎとしいたけも投入。かさが減るのでどんどん処理できる。

 あとは残り野菜を投入した「具だくさんの味噌汁」と蒸した菜の花(前日作成)。わりとヘルシーでしょ♪あとは明日の朝食用に卵をゆでて卵サラダを作ったり、白菜を切ってなべにかけたり(最終的に中華風味付けにする予定)。

 テレビで、歌舞伎座開場のニュースをやっていて、つい先日行ってたところなのでその時のことを思い出しながらしげしげと見てしまう。観客は入れない舞台裏も映してくれて嬉しい。観客としてすら参加できないけど満足(貧乏性)。着物も持ってないけど、生きてるうちに一度くらいは見たいな。でも、五黄の年の五黄の日に開場かあ…大丈夫かな。

 放射線治療もあと1週間だ。

|
|

« レスリー記念日に「上海グランド」 | トップページ | ルージュ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57092960

この記事へのトラックバック一覧です: 五黄の日:

« レスリー記念日に「上海グランド」 | トップページ | ルージュ »