« たけのこ地獄~! | トップページ | 今日も小さな旅 »

小さな大旅行

 会社帰り、久々のIKEAへGO♪カレンダー通りの出勤だけどせめて仕事後は連休気分になろうと思って♪シャトルバスが出てる田園調布へは電車1本で行けるのだ。ちょっとだけど高速を走るので旅気分になれるのが嬉しい。道路も混んでなくて順調にIKEA着。

 まずレストランに直行、カップケーキとコーヒーでひと息。スイーツが甘すぎ・量多過ぎでいまいちなんだけどそれを差し引いても幸せ気分になれるレストラン♪それから館内をひと巡り。例のごとく家具類は買えるものはないんだけど、今窓際にくつろぎコーナーを作るプランがあって、ベランダ用の折り畳みテーブルと椅子に注目。折り畳めても押入れにしまえないから結局買わないと思うけどこれで夕暮れ時に窓際カフェができるかもと夢は広がる♪

 またレストランに戻ってディナーメニューをチェック。かねてから狙ってたフィッシュ&チップスがあるのを確認、夕食も食べていくことに。ミートボールの5個入りがなかったので、今日はフィッシュ&チップスとミネストローネとパンで軽い夕食。(実は直前にビストロでメキシカンドッグを食べてしまっていたのだ(爆))フィッシュ&チップスは値段の割にちゃんとした味でした。

 ところで、月1くらいでIKEAに行っているのだがずっと狙っている「白身魚のチーズパン粉焼き」に出会えたことがない…休日に行けばいいのか、他店に行けばいいのか。

 帰りは用賀行のバスに乗り、用賀から乗り換え駅まで夕闇のなか歩いて帰ってきた。短い時間だけどすごい旅行した気分で大満足。

 これから街歩きにいい季節。どんどん歩こう。

|
|

« たけのこ地獄~! | トップページ | 今日も小さな旅 »

毎日が旅」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57283339

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな大旅行:

« たけのこ地獄~! | トップページ | 今日も小さな旅 »