« そういえば、昨日の夢 | トップページ | 今日は早く寝るぞ~ »

お返しは大変Ⅱ

 今日の会社帰り、伯母へのお返しを送るため銀座の某老舗和菓子店へ向かう。

 値段と傾向を言って詰合せてもらうつもりだったのだが、なんと詰め合わせは既製のものしかやっていないとのこと。大誤算!

 他の支店なら化粧箱での箱詰めをやってくれるとのことで、電車で移動。もともと「ここのお菓子にしよう」と思ったのはその支店に行ったからなのだが、古くからの店の方が幅広く対応してくれるかなと思って銀座店に行ったのに。最初からそっちに行けばよかった。

 次の支店では若い店員さんが一緒に考えてくれて一生懸命に詰め合わせを作ってくれた。お値段的にもボリューム的にも程よいものができたかなと。

 今回のミッションは疲れたけど普段足を踏み入れないような高級店に行けたのは勉強になった。何かのときのため、普段からギフト品をチェックしておこうかな。

|
|

« そういえば、昨日の夢 | トップページ | 今日は早く寝るぞ~ »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57234289

この記事へのトラックバック一覧です: お返しは大変Ⅱ:

« そういえば、昨日の夢 | トップページ | 今日は早く寝るぞ~ »