« デパ上の旅(笑) | トップページ | しゃかしゃかな日 »

わさわさな日

 今日は1か月ぶりの病院!今日こそは途中駅にあるモスで朝モスしながら行くぞ!と勢いこんでいたが、出がけに予約票を見て絶句!10時台の予約のつもりが、実は9時だった!モスに寄っていると間に合わない!(寄らなくても間に合わない)ということで大慌てで病院へ直行。この朝モスが、前から狙っているのになかなか遠い。今日もご縁がないとは。

 病院も無事終わり、新宿へ。従妹とデパート食堂街でランチ。料理が見かけよりちょっといまいちだったけど楽しい歓談のひとときが持てた。従妹の子育ての話を聞き、やはり子育ては人を大きくするなあと感心する。

 従妹を通して叔母からお見舞いをいただいたので、夜電話。お返しの話をその場でしてしまう。なんか押し売りみたいになちゃったけど、叔母も受け取ってくれるとのこと。みんな、大人の対応だなあ。香典返しの洗剤が気に入らないと激怒した自分はやっぱし子供なのか…。

 みんなからパワーをもらったので、再出発への活力にしていきたい。

 早く次の仕事を決めなきゃ。

|
|

« デパ上の旅(笑) | トップページ | しゃかしゃかな日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57384603

この記事へのトラックバック一覧です: わさわさな日:

« デパ上の旅(笑) | トップページ | しゃかしゃかな日 »