« 連休3日め | トップページ | 夢見るGW »

け、健忘症?

 治療は一日一回の薬服用のみとなり、自分ががん患者であることもあまり意識しない今日このごろ。

 最初の頃は副作用におびえていたが今のところその気配はなく、ほっとしている。

 今日も夕食後、薬を飲もうとパッケージから一錠取り出し、台所へ持って行った。

 しかし…その後薬を飲んだ記憶が全くないのである。台所へ行った瞬間、詰めかけのお弁当が目に入り、野菜を刻んだり出し巻卵を切ったりその他のおかずを冷蔵庫から出して詰めたりして、気が付いたらお弁当は完成していたが、自分が薬を飲んだかどうかが思い出せない。のども渇いたままだし…でも薬はその辺にも転がってないし…やっぱ飲んだ…のかな?

 実は先日も薬を飲んだかどうか思い出せず、残った薬の数を数えて確認したことがあったけど、今日の意識の飛びぶりには自分でもびっくり。自分で自分がこわい…

 これがケモブレインってやつかしら。明日からは、何か確認方法を考えよう…

|
|

« 連休3日め | トップページ | 夢見るGW »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

やまさん、ありがとうございます。コメントいただいてたのに気が付かずすみませんでした。12月は何をどう書いたらいいかわからずブログに手をつけられませんでした。今はどんなことでもいいから毎日書くようにしています。がん以上の面白いネタを提供できるようこれからもがんばります!

投稿: 遊民 | 2013/05/12 01:34

コメントは久しぶりですが、ずっと拝読させてもらっています。
昨年12月、やけに記事が少ないなと思っていたところ、乳がん治療中であった事実を知り大変驚きました。しかし、僕はがんの経験も無いし、下手な励ましは逆に失礼になりそうで・・・なかなかコメントできませんでした。

でも、前向きにプラス思考で乳がん治療に励む日常を綴った記事は、読んでいる方が元気になれるくらいパワーがありますね!順調に治療が進むことを心よりお祈りしています。

投稿: やま | 2013/05/07 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57326982

この記事へのトラックバック一覧です: け、健忘症?:

« 連休3日め | トップページ | 夢見るGW »