最近のトラックバック

« 007 スカイフォール | トップページ | デパ上の旅(笑) »

暑うっ~

 昨日の雨から一転、今日は超晴天!代々木のタイフェスティバルに行ってみた。年々盛況になっていると聞いていたけどすんげー人人人!場内をざっと一周してからお店を決めようと思っていたけど一周するのが大変(爆)
もちろん座って食べられないし。最初のトムヤムクンラーメンはまあまあ良かったけど、次に食べた盛り合わせが500円なのにすごい盛りだくさんでおなかいっぱい。ビールも飲みきれなかった。デザートに揚げバナナを食べたかったけど、おなかいっぱいだしもうその屋台に戻る気力がなく…人波にのって歩いていったら渋谷の方へ出てしまった。

 本当はこの後国立競技場へ行ってサッカー観戦でも…と思っていたけど変な方向へ出てきてしまったのでそのまま渋谷街歩きへ。NHKから渋谷へ向かう坂が懐かしい。昔のキャピキャピした雰囲気がなくなり、落ち着いた感じ。ジャンジャン(結局1回も入らなかった)跡はカフェになっていた。

 東横線渋谷駅跡地を見学。あの大階段は通路としてまだ健在だった。東急東横店はまだ営業しているけど、東横線付近の入口は封鎖されていた。ヒカリエに初めて行ってみたけどすぐ引き返し、渋谷で行きなれているマークシティ西側へ。でも…ここも、お気に入りだったアフタヌーンティの安カフェと雑貨店がなくなって他の店に変わっていた。地下のPLAZAと洋服屋も食品街に変わっていてびっくり!そういえば前来た時さよならセールやってたわ…店の移り変わりの速さに唖然。渋谷でますます落ち着く場所がない(泣)

 炎天下で予想外に体力を奪われたのでそのまま帰宅。帰ってきてからひと寝入りしてしまった。甘いものと水分取りすぎ、でもご飯はちゃんと食べた(爆)

 暑くなる前に、体力をつけておかないとね。

 

|
|

« 007 スカイフォール | トップページ | デパ上の旅(笑) »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57371748

この記事へのトラックバック一覧です: 暑うっ~:

« 007 スカイフォール | トップページ | デパ上の旅(笑) »