« 妄想… | トップページ | 目黒より »

段取りがヘタ

 昨日の話の続き。その後ネットで香港行きの格安航空券を見つけ、これはもう行くしかないと昼休みに旅行社へ電話。うまく予約できたかに思えたが、結局帰りの便がとれなくて、昨日自分で調べたのと同じ便を提案される。これで手を打つかあ…でも、もっと早ければ格安(さらには、マイレージタダ券)で行けたのにという思いに苛まれ、決断できない。現時点で次の収入の予定が決まっていないので安心してお金を使えないのである。しかし、前々から計画を練っていれば格安料金で行けたのにどうしてこう、行き当たりばったりなのか…と自分で自分に呆れる。

 帰宅して、メールチェックすると派遣会社からのお仕事紹介メール。その中に、元々やるつもりだった仕事の二次募集。開始日も少し遅くなり、私に好都合な日程になっていた。こうなったらこれをつかむしかない!職場見学と旅行が重なってしまうが、短期の仕事だから仕事の後に行ってもいいし…こうなったらちゃんと計画を練って…と問題先送りモード(爆)

 それで、調べてみたけどマイレージはやっぱりマイルが足りないし、航空券やホテルも意外と安くなくて前々から計画する意義があまりなかったりする(爆)うーん、うまくいかない。

 とりあえず、再募集には応募した。うまく行けば仕事の合間に旅行を入れられるかもしれない。

 それにしても、いいトシして段取りがヘタ。生きるのがヘタにつながるな~。

|
|

« 妄想… | トップページ | 目黒より »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57492492

この記事へのトラックバック一覧です: 段取りがヘタ:

« 妄想… | トップページ | 目黒より »