最近のトラックバック

« 連休前ぞわぞわ気分 | トップページ | 連休2日目 »

4連休初日!

 今日のテーマはプチ方位取りということで、お参りは川崎大師へ。そんな急がなくてもいいやと出るのが遅くなり、川崎駅でモーニングの店が決められずさまよってしまったり、出だしはいまいち。電車も家族連れがすごい乗ってきて連休のすごさを実感する。

 川崎大師は久しぶりに行ったけど改めて、なかなかいいと実感。お参りは一瞬で終わったので後は食べ歩き。いろいろ迷うけどくずもちとぬれおかき(あげ餅)を食べる。この時点でまだお昼前(爆)

 昼食はおそばにしようと思っていたけどおなかがすかないから門前町を離れ、少し歩いてみる。隣の駅前のイトヨーが見えたので歩いてみることにした。日差しがちょっと強いけど高い建物がないから空が広くて気持ちいい♪

 この調子だと川崎駅まで歩けそうだったから、歩いてみた。途中で競馬場出現!前まで行ってみると「今日は無料で入れますよ~」と呼び込みされ、つい中へ。これだから街歩きはやめられない!今日は他会場の中継のみだったけど、そのために競馬場に来ている人が結構いて驚いた。香港旅行で競馬場に行ったことを懐かしく思い出しながら競馬場を出る。今度はレースの日に来てみようっと。

 それから、テキトーにぶらぶらしていったら駅に着いたのだが、途中の稲毛神社が印象深かったり、思わぬ出会いがあった。川崎に戻ってきてから入ったおそば屋さんも予想外においしくてナイス♪チネチッタでは沖縄フェスティバルをやってたりして楽しい♪自分からそんなに出かけなくてもお祭りがどんどんやってくる感じだ。

 ほしかったものもひと通り買えて帰宅。夕食は近所のカフェでほっこり。

 自宅でリゾート、1日目はなかなかいい感じです。

|
|

« 連休前ぞわぞわ気分 | トップページ | 連休2日目 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57304142

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休初日!:

« 連休前ぞわぞわ気分 | トップページ | 連休2日目 »