« 休日前夜 | トップページ | やれやれ »

今日は神事

 本当は方位取りを兼ねて外出したい気もあったけど、まずはこれをやらなくてはということで、アパートの共有部分の掃除(爆)昔は大家さんが掃き掃除に来てくれていたけど、亡くなられてからは誰もやる人がなく…1階のコンクリ部分はかなりの範囲で苔に覆われている。殺生したくないしと自分に言い訳してずっとそのままにしていたけど、でもまあ…片づけるか、と。

 乾燥してはがしやすくなっているところからはぎ取っていったら、結構きれいにはがれるので面白くなりどんどん苔をはがす。途中からちりとりでこそげ取る方法にしたら、結構まとめてとれて、1時間ほどでほぼ苔を落とすことができた。苔をはがしてみてわかったことだけど、苔はコンクリの上に直接生えるわけではなくたまっていた砂の上に生えるんだよね。だから普段から掃き掃除をまめにして砂がたまらないようにしておけばいいわけだ。

 はがした苔と、抜いた草でごみ袋はほぼいっぱい。運気の垢を落としたぞp(^_^)q

 その他には、年金とかの支払もしてきた。私にとって神事は、アパートの掃除と公共料金の支払いなのだ(笑)

 その割には、派遣会社から何も連絡なかったけどね…(苦笑)
 

 

|
|

« 休日前夜 | トップページ | やれやれ »

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57519572

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は神事:

« 休日前夜 | トップページ | やれやれ »