« 煮え切らない日曜日 | トップページ | 故人情報 »

お礼参り

 仕事はどうなるかわからないけど、とりあえず香港旅行は叶ったので、江の島にお礼参りに行ってきた。お礼参りに決まったやり方があるのかも知らないし、本願叶わぬうちにお礼をしてしまっていいのかもわからないけど、とにかく行って心の中でお礼を唱えてきた。

 帰りは前回気になっていた湘南モノレールに乗ってみた。以前乗ったことがあった気がしたけど風景に覚えがなく、全く初めてだったことがわかった。いまどきICカード対応をしてないのもすごいし、路線の短さもすごいけど、このページによると三菱系なんだね。途中に三菱の工場があったから通勤用にもできるしということだったのかな。とにかく存在自体が不思議な乗り物だった。

 大船の街に着いて、駅前を散策。学生時代は横浜市南部在住だったから、この辺も友人と来たことがある。駅前の商店街のどっかの店でジャンボパフェを食べたような記憶がある。駅前商店街のゴテゴテ感は相変わらずだったけど、お店は発見できなかった。まあそうだよね。

 本当は藤沢に戻って小田急で帰るはずが、JRでそのまま帰った方が安いことがわかりプラン変更。横須賀線にちゃんと乗るのも久しぶり。卒業してからこっち方面来てないから、新鮮な気持ちで帰路についた。

 お昼はしらすピザを食べたけど、まだまだ行きたいお店がたくさん。また来ます。

|
|

« 煮え切らない日曜日 | トップページ | 故人情報 »

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57658852

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« 煮え切らない日曜日 | トップページ | 故人情報 »