最近のトラックバック

« 雨の中帰省 | トップページ | 寝る前に… »

帰宅

 実家から帰宅した。今回はヤムウンセンとゴーヤチャンプルーと鶏手羽元の煮物を作った。味付けがもうひと息だけどいちおう食べられるものができたからあとは鍛錬だ!

 でも本当、レシピの再現能力がないというか、見た目はなんとかそれらしきものは作れても味付けとか、仕上げ具合とかがドンピシャにできないんだよね。油使いすぎ・味濃すぎを避けたくて調味料をケチケチして味が足りないってパターンと、加熱が足りなくて味がしみてないとか具材がちょっと固いってパターン。

 父にいろいろおいしいものを食べてもらって喜んでもらいたいのだけど、現実は父作のポテトサラダとみそ汁と浅漬けに舌鼓を打っている娘なのだった…。

|
|

« 雨の中帰省 | トップページ | 寝る前に… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57678783

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« 雨の中帰省 | トップページ | 寝る前に… »