« さよなら松坂屋 | トップページ | 6月終わり »

俺はまだ本気出してないだけ

 中年フリーターが主人公と聞き、何か参考になるかもと思って(笑)見に行ってみた。結果…私には面白かった!

 特に、若い子がミョーにまじめでキツかったりとか、おべんちゃらで盛り上げておきながらしっかり原稿をボツにする編集者のくだりなどは、身につまされるものがあった(苦笑)自分も日々、こういう中で生きているんだな。しかも私、未だに表現手段見つけてないし(爆)

 それと…若いうちに子供を持っておくってやっぱり大事なのね。私は退路を断ったけどね(自慢気に言うなって)

 あと、主人公のバイト先の店、江ノ島の店ではと思ったらやっぱりそうだった。最近前を通ったばかりだから共時性を感じて面白かった。

 映画だからハッピーエンドだけど、笑えない人生を送っている人もたくさんいると思う…でも自分が満足すればそれでいいのだと思う。自分を認められるのは自分しかないもんね。

 日活百周年記念がなぜこの作品なのか不明だけど、私探し中年の人は一度見てみてもいいかも。

|
|

« さよなら松坂屋 | トップページ | 6月終わり »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57691816

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はまだ本気出してないだけ:

« さよなら松坂屋 | トップページ | 6月終わり »