« キャンドルナイト | トップページ | お礼参り »

煮え切らない日曜日

 今朝は早起きしてサッカーの試合を見るつもりだったが、目が覚めてあわててテレビをつけたら20分を過ぎていた。えっそれでもう2点取られてる?と思ったらもう後半なのだった(爆)せめて引き分けてほしかったけど奇跡も起こらず試合終了。脱力してまた寝るけど熟睡できず。でもいつもの時間に起き出していつものテレビ番組。休み放題の毎日なのに、なんとなくすっきりしない日々。

 白髪が気になってきたので美容院に行く日を算段するが、後の日程からいって今日行っておくべきという結論になり美容院に電話。11時半からしかあいてないと言われしぶしぶ了承。おかげでいつものラジオやテレビの番組が視聴できなくなった。本当は午前中洗濯をして、午後から美容院にしたかったのでちょっとがっかり。

 今は無職なのだから毎日自由に過ごしていいはずなのだが、習慣性が強い人間なので結局週末は「週末ルーティン」をこなさないと気がすまないのだ。

 美容院は思ったより早く終わったから帰宅して保存食入れ替えを兼ねて料理。死蔵になっている缶詰を一旦使い切ろうと思っている。

 そうこうするうち、宅配便が来た。ネットで買ったお気に入りの香水。香港で買えば安いし記念になるからとずっと買わないで我慢していたのに、現地ではどこの店にも置いてなくて、結局帰国後ネットで注文するはめになったもの。でも久しぶりに匂いをかいで「あれ、こんなんだったけ…」思ったより柑橘系の香りがしない。せっかく待ちに待った商品なのに、ちょっと落胆。なんか今回の香港旅行のようだな…。

 今日はこれからどうしようかなー。靴の片付けと、野菜の下処理でもやるか。困ったときには掃除か片付けか料理をしてれば間違いなし!

 
 

|
|

« キャンドルナイト | トップページ | お礼参り »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57650138

この記事へのトラックバック一覧です: 煮え切らない日曜日:

« キャンドルナイト | トップページ | お礼参り »