« 寝る前に… | トップページ | 俺はまだ本気出してないだけ »

さよなら松坂屋

 3月から5月にかけて銀座によく行ってさよなら行事は完結したつもりでいたが、まだ残ってた!松坂屋が閉店とは聞いていたが、ってことは中のテナントも一緒に閉店だよね?一つ重大なのを忘れてた。それは「ベノアティールーム」!!「電車男」にここの紅茶が出てくるってだけだけど、本格的なアフタヌーンティーに感動したし、その後も健康診断(毎年銀座のクリニックで受けているのだ)の後にここに寄るのが楽しみだった。混みそうだけど、閉店までに行かなくては!というわけで行ってきた。

 11時半前に行って入店に30分待ち、オーダーしたものが揃うのに20分くらいかな。店員さんが少なくて明らかにさばき切れてない。でも今更文句は言えない。食器がやはり素敵。閉店後これらの什器はどうするんだろう。セイロンティーは、3分待っても私には薄かった。やっぱ日本の水じゃなあ。

 サンドイッチのセットにしたけど、ほかの人が食べていたケーキもおいしそうだった。次はイギリスの店に行くからとあえて紅茶とかは買わないできた。

 あとは屋上へ初めて行って神社にお参りして。下階の売り場は混んでるから逃げるように出てきた。

 今後どうなるのかわからないけど、思い出をありがとうございました。

Ts3n0021_3

|
|

« 寝る前に… | トップページ | 俺はまだ本気出してないだけ »

思い出」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57685043

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら松坂屋:

« 寝る前に… | トップページ | 俺はまだ本気出してないだけ »