« 決めた | トップページ | 旅に向けて… »

転換期

 面接と旅行があるからということで、働かずのんびりしている。家のこととかちょこちょこやって、充実の日々。今日は実家と母の施設に顔を出してきた。

 平日に実家行きの電車に乗るのも、なんとなく風景が違っていいものだ。実家では父と昼食を食べ、よもやま話。庭の花のことをいろいろ教えてもらったり。何気ないことだけど、こういうムダなひとときが貴重だな~。

 お金(仕事)にしばられないで、いつでも思い立ったときに人に会いに行ってお手伝いできるような生活がしたいなと強く思う今日このごろ。

 父にそれを言ってみたところ、「それなら、宝くじを当てればいい」だって。ちなみにジャンボ宝くじは父に頼まれて毎回買っているけど当たらない(笑)

 もし当たれば、ほんと世のため人のため生きるんだけどな…たぶん、今回も当たらない(笑)

 もっといい方向に行けることを信じて、自己実現について思いをめぐらす日々。

|
|

« 決めた | トップページ | 旅に向けて… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57572570

この記事へのトラックバック一覧です: 転換期:

« 決めた | トップページ | 旅に向けて… »