« 断捨離せよ | トップページ | グラトラ »

ゴーカ粗食

 乳がんを機に食生活を見直している。と言っても農薬や添加物を完全シャットアウトするのは無理だし、野菜ジュース作ったり塩分なしの料理を作るのも無理。乳製品をやめ、肉類と油ものを減らすくらいようには心がけている。買って帰ることも多いけど煮物をまめに作るようになった。相変わらずインスタントだしだけど、まずは進化の一歩。

 最近は納豆とか豆腐がメインになっていることが多い。でも、その他にゆでた野菜、煮物、わかめのポン酢あえなど細々としたおかずがたくさん♪あとはすりごまとかのりとか薬味もたくさん加えて摂取する品数アップ♪

 肉類がないけどいろんなおかずがたくさん。肉・乳製品を買わない分納豆・豆腐など少しいいものを買う。そうするとおいしいし体にもいいのでなんだか幸せ♪

 シンプルだけど適正な感じの食生活になってきている。

|
|

« 断捨離せよ | トップページ | グラトラ »

シンプルライフ」カテゴリの記事

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57812261

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカ粗食:

« 断捨離せよ | トップページ | グラトラ »