最近のトラックバック

« 八月の鯨 | トップページ | ボディショップ »

素麺

 実家での昼食で、久々に素麺を食べた。

 そういえば、子供の頃は夏のお昼といえばヘビロテで素麺だった。母が麺好きだったからだと思う。たまに1本だけ入っている赤とか緑の麺を弟と奪い合うのが常だった(笑)母が働きに出るようになって、素麺をゆでてひと玉ずつざるに盛ってお昼用に置いていくことが多くなった。ゆで置いた素麺はふやけていて食べにくくてイヤだった。そのせいか、一人暮らしをするようになって、素麺を自分で作ったのは初期に4、5回ほど。15年以上自分で素麺をゆでたことがない(爆)それほど、ゆで置き素麺は自分の中でトラウマになっていた。

 そんな中、父と2人の昼食のため久々に素麺をゆでてみた。私が来たらすぐ食べられるよう事前にゆでておいてあげると父に言われたがきっぱい断り、自分でゆでた。やっぱりゆでたてがおいしい♪父と2人なので食も進み、3人前を2人で食べきった。

 父と弟はゆで置きも好きみたいなんだけど…母の思い出とはいえ、ゆで置きはこれからもやらないぞ、私は。

|
|

« 八月の鯨 | トップページ | ボディショップ »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57876510

この記事へのトラックバック一覧です: 素麺:

« 八月の鯨 | トップページ | ボディショップ »