最近のトラックバック

« 素麺 | トップページ | 心に栄養 »

ボディショップ

 無添加化粧品が好きだけど、動物実験やらないし容器も回収してくれるというエコ精神が嬉しいので、香料ぷんぷんのボディショップも結構愛用している。と言っても主に買うのはシャワージェルのミニボトル。大きいサイズだと使い切れないので…普段は固形せっけん利用だけど、数種類用意しておいて、気分によって使い分けるのが楽しい♪入院のときはモリンガのお世話になった。夏はやっぱりマンゴー、あとスィートレモンもいいね♪昔出ていたハーブシリーズのラベンダーも好きだった。

 先週、最寄の店でミニボトルの安売りをしているのを見かけたのでこれを機に買い替え♪と思ってためていた空ボトル3本を持って買いに行った。そしたら何と…もう、空ボトルの回収はやってないんだって。私が持っていったボトルはいちおう引き取ってくれたけど。

 イギリス本国で、回収されたボトルがどうなっているのかはわからないけど、薬事法が厳しい日本では再利用なんて絶対ないだろうからフツーに不燃ごみ処理されてるんだろうなとは思っていたけど…なんか、残念。

 折角好きだったのにテンション下がるな~これからは、ボトルのごみが出ない固形せっけんにますます移行していくと思う。

|
|

« 素麺 | トップページ | 心に栄養 »

エコロジー」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57883069

この記事へのトラックバック一覧です: ボディショップ:

« 素麺 | トップページ | 心に栄養 »