« 今日も、働いた | トップページ | ネットでtotoって… »

さよならロータス

 今日ネットを見てたらこんな記事を見つけた。ロータス1-2-3、なつかし~!!まだあったんだ…というのと、今IBMの商品になっているというのを今頃知った。

 会社をやめた時、初めて自分用のパソコン(Win95((笑))を買ったが、それまで会社で一太郎を使っていたからという理由でロータスと一太郎のバンドル版を選んでしまった。後になって他の人に「バッカじゃねーの、これからはワードとエクセルの時代だよ」と言われたけど…バカでした。結局、後になってワードとエクセルを追加で買うはめに。(苦笑)でも折角入っているからとロータスを試しにいじってみたのが私の表計算ソフトデビュー。ここで加減をつかんだおかげで、派遣の仕事でエクセルが出てきてもあまり困らず使うことができた。当時は入力と作表ができるだけで充分だった。派遣デビューの頃の華々しい思い出(笑)

 そういえば、一太郎もいつの間にか使わなくなってたな…今どうなっているんだろ。

 そしてロータスといえばNotesもあったね…いくつかの派遣先で使わせてもらった。なつかしいな。

 とにかく、一つの時代の終わりを感じます。

|
|

« 今日も、働いた | トップページ | ネットでtotoって… »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57777554

この記事へのトラックバック一覧です: さよならロータス:

« 今日も、働いた | トップページ | ネットでtotoって… »