« 僕の死に方 エンディングダイアリー500日 | トップページ | 小休止… »

ゲリラ豪雨に女子力のない対応(苦笑)

 昨日は、友人が貸してくれた本を精読してブログの構想を練ったり、スポーツニュースをはしごしてたら…ブログを更新しないで寝てしまった。今朝気づいてショックを受けた。

 今朝二度寝したら寝坊してしまった。これもショックだった。

 そして午後のゲリラ豪雨…窓の外が雨で煙って見えないほど。傘持ってこなかったんだけど~。外を見ながら「帰る頃までには止むかねえ」なんて同僚と話しながら仕事。それでも徐々に雨音が静かになってきた。

 そして6時、定時直前に手を付けた案件が厄介で結局20分くらい残業、もう雨上ったよな~と思いながら外に出ると…さっきほどではないにしてもまだかなり降ってる!ヤバイ!

 でも傘ないから…雨の中飛び出す。

 ここからが、ダサい。会社すぐそばのコンビニで傘を買えば良かったのだが、ケチ&エコな私は後でゴミになるビニール傘を買うという発想がなくそのまま通り過ぎてしまった。帰宅のとき最寄駅に着いたら大雨、というのは過去何度も体験しているが、徒歩5分だし後は帰るだけだからいいやといつも傘は買わず雨に打たれたまま帰るのが常だった。

 でも駅までは徒歩10数分、ほとんど屋根のない道(爆)…濡れて帰るしかない。ここで、「身だしなみ」とかに気が回らないアホな私…今回は、いくらなんでも無謀だった。途中で後悔したが、戻るのも同じくらい手間だし、売り切れてる可能性もあると自分に言い聞かせ雨の中ひた走る。もちろんずぶ濡れ。これから電車に乗らなきゃいけないというのに。しかも薄着の季節、下手すりゃ下着の線も浮き出るし…周囲の人も気まずいよね~逆セクハラ(爆)

 普通の女性は、雨が上がるまで待つとか迎えを頼むとか傘買って帰るとかするよねー。化粧も落ちるし。しかし、私は女子力がない&発想が小学生のままなのだった…。

 駅の洗面所へ自分の姿を確認しに行ったら、周囲の人がちょっと引いていた(苦笑)タオルハンカチを絞りつつ、濡れ髪でプール帰りの小学生のような恰好で電車に乗った。

 電車で10分しない最寄駅についたら雨はほとんど気にならない程度。あまりの落差にまたショック。

 今年買った靴もぐちょぐちょだし…がっくし_| ̄|○

 いいトシの女性なんだから今度は傘を買おうと思った。

 

 

|
|

« 僕の死に方 エンディングダイアリー500日 | トップページ | 小休止… »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57851932

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨に女子力のない対応(苦笑):

« 僕の死に方 エンディングダイアリー500日 | トップページ | 小休止… »