« 天使の分け前 | トップページ | やっと… »

5月・6月のお別れ

 5月末でお別れになったものいろいろについて書こうと思っているうちに7月になっちゃったので、まとめて記録:

 5月末でなくなった・なくなってたもの:
  ・テアトル銀座(ホテル西洋銀座とともに)
  ・モトヤエクスプレス渋谷店(唯一移動式でない店(笑))
  ・IKEA港北の、用賀駅発シャトルバス
 このうちテアトル銀座は最後のお別れに行けたけど、渋谷のモトヤエクスプレスと、IKEAのシャトルバスは6月になってヒマができて出かけたときに行こうとして気付いて地団駄ふんだ。モトヤは、もう固定店は出さないのかなあ…

 6月末でお別れしたもの:
  ・ベノアティールーム(銀座松坂屋とともに)
  ・ローラ・アシュレイ銀座店
  ・Tokyo Remix zoku(J-Waveのラジオ番組)←追記しました
 銀座にはあまり行かないんだけど、この2店は年に一度、銀座に健康診断に来た帰りの定番寄り道コース。帰りの寄り道が楽しみで、毎年同じ診療所で健診を受けてたんだけど…ベノアに寄ったついでにローラ・アシュレイも覗いてみたら、閉店セールをやっていた(泣)そして、その近所にあった診療所もなんか移転したっぽい…ここら辺もまとめて再開発されるのかしら。
 それから、毎週土曜夕方楽しみにしていた「Tokyo Remix zoku」この番組を聞きながら新宿の習い事教室に向かうのがいつもの習慣だった。ネタ選びが鋭いし、山田五郎さん・中川翔子さんの博識・オタクぶりに感心しながらいつも楽しみに聞いていた。帰省などでしばらく聞けなくて6月末に久々に聞いたら最終回特集だって、聞いてねえよ(@0@)ギョーカイの評判も結構良かったと思うんだけど、なんで~?この番組の思い出といえば、晩秋の弘前旅行の商店街でこの番組が流れていたこと。いつもと全然違う風景の中で,いつもの放送を聞くのは不思議な感覚だった。あとは「今週の一冊」で中川さんが奥山貴宏さんの「ガン・エボリューション」と取り上げてくれたこと。同時間にやってたTokyo FMの「Avanti」も終わっちゃったし、これから何を聞けばいいんだろう…。

 残念だけど、次のステージに行けってことだと解釈しよう。

|
|

« 天使の分け前 | トップページ | やっと… »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57725572

この記事へのトラックバック一覧です: 5月・6月のお別れ:

« 天使の分け前 | トップページ | やっと… »