« 猛暑復活 | トップページ | 衝撃の週末! »

緊急地震速報

 今日の午後、職場でサイレンのような音が一斉に鳴った。火災報知器かな?と思ったら久々の緊急地震速報!騒然とする職場「奈良だって」。電話中だった同僚「お客さんの電話から同じ音が聞こえてきた(笑)」。震災翌日の明け方、これでたたき起こされて迷惑したのが甦った。数分後こちらにも来るか、と身構えたけど何も起こらず。結局奈良はどうだったのかも確認できないまま仕事を続けて帰宅。

 帰宅してニュース等で、誤報だったことを知る。なんだーがっくし。

 それにしても、地震速報が来ても何事もなかったように仕事を続けるってのもどうなのよって思った。なんかオオカミ少年のごとく、本当に地震が来たとき誰も信じなくて、そのまま災難に遭うような気がする。

|
|

« 猛暑復活 | トップページ | 衝撃の週末! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57953521

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報:

« 猛暑復活 | トップページ | 衝撃の週末! »