最近のトラックバック

« アンダルシアの虹 | トップページ | 術後半年検査 »

夏といえば…

 今、ねぶた&ねぷた祭りやってるね!まだ若かりし頃(と言っても今で言うアラサー)、今はなき「八甲田」(上野~青森まで行く夜行各駅(爆))に乗って青森に行き、ねぶた祭りを見てその晩の夜行バスで帰京という弾丸一人旅やったっけなあ(呆)帰りのバスの時間が出発時間が結構早くて、肝心のねぶたが2時間くらいしか見られなかったり(苦笑)。帰ってきてからはもうヘロヘロ、回復に時間がかかってかえって時間のムダ(爆)でもちょっと遅く来た青春のいい思い出。

 その反省を元に(笑)、数年後弘前ねぷたツアーを敢行。じっくり見て回ろうと泊りにした。でも行きは夜行バス(爆)朝着いたのが早すぎてやはりヘロヘロのまま早朝の弘前城を観光したっけなあ。しかし、この旅は本当充実しした旅だった…ねぷたも哀愁漂ってて良かったし、弘前の街並みもレトロで面白かったし、2日めには思い立って青森のねぶたと弘前のねぷたのはしご(笑)不思議な出会い、偶然の出会いもたくさんあり、私にとっては不思議の国のアリスになったかのような旅だった。

 夏の青森、また行きたいなあ。自分のキラキラしてた時代と共に思い出す。

|
|

« アンダルシアの虹 | トップページ | 術後半年検査 »

思い出」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/57935486

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば…:

« アンダルシアの虹 | トップページ | 術後半年検査 »