« 帰還 | トップページ | おうちカフェの現実 »

サッカー観戦

 夏休みらしいことしようというわけで、サッカー観戦に行って来た。昼間暑すぎるから、夜の外出は暑すぎなくてありがたい。

 でも、出かけるまでに結構葛藤があるんだよね…なんでも一人OKな私だけど、サポーターらしい恰好するわけでもなく普通の恰好で一人見に来ているおばさんて…ただでさえ、自分を棚に上げおばさんサポキライなので、自分の存在自体が会場にそぐわないよな、と変なところで気を遣ってしまうのである。

 でもまあそんなこんなで見に行ってきて…久々のスタジアムだったので作法をすっかり忘れていた。次回のためにここに書いておく。
 ・飲み物は売りに来るので、フードをとにかく確保する。手前のブースから売り切れる。並ぶ時間を考え早めにスタジアムに行く。こだわらなければ持ち込みの方がコスパは良いし並ばなくてすむ。
 ・ジュースは、紙パックのものなら持ち込める。
 ・一人のときは席とりができないので、少し高くても指定席がいいかも。

 味スタの場合、ホーム自由席が見やすくて好きなんだけど、今日は人がいっぱいで座れなくて、ほとんど立ち見だった。自分が並んだブースは行列がすごくて試合開始に間に合わないうえにつまみが売り切れてたり(他のブースではまだ残っていたのを後で発見)、自分がいた反対側で華麗なゴールが決まってよく見えなかったり、いまいち間が悪かったな~

 ま、でも普通の恰好で見に来てるひと結構いたし、なんだかんだで生観戦はやっぱり楽しい♪

 これからも、こそっと行こうサッカー観戦(笑)

|
|

« 帰還 | トップページ | おうちカフェの現実 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58012592

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦:

« 帰還 | トップページ | おうちカフェの現実 »