« 朝食、昼食、そして夕食 | トップページ | 今日から秋 »

今週も空回り…

 昨日・今日とうまく時間が使えない。というか、自分がやりたいこととなすべきことがうまくかみ合わなくて結果とんちんかんな行動になってしまう。あと、タイミングもかみ合わない。サッカーの試合を見たいけど行きたいスタジアムでは試合がなかったりとか。

 昨日は、人と話そうと午後から習い事教室に行く予定だったが午前中に何気なく書類の整理を始めたらハマってしまい、結局家を出る時間が遅くなった。お昼を食べに寄ったカフェでオーナーさんと色々話しているうちに「のっているうちに片づけてしまった方がいいかもしれない」と思い始め、結局お昼だけ食べて帰宅。TVのスピリチュアル系の番組を見ながらチマチマシュレッダーをしていたら、気が滅入ってきた。結局午後の部は大して進まず、その後ネットで見たサッカーの試合は応援しているチームが負けてしまい、ツイてない感満載。無理しても習い事教室に行けば違う展開があったかもと落ち込む。

 今日は今日で、20年ぶりくらいにとある人のライブに行こうかどうかすごく迷って迷って、結局ライブ代がネックになりあきらめ。昨日の習い事教室といい、自分の中で行く気は満々なのだが経済状況を考えると腰が引けてしまうのだ。でも「何かしなくちゃ」という衝動だけはすさまじく、結局2駅先まで歩いて買い物に。ほとんどウィンドウショッピングだったけど、少し満足した。でも「もっとやるべきことがあったかも…」とも思ってしまう。

 自分の中のパワーが外の環境とかみ合う日は来るのだろうか。

|
|

« 朝食、昼食、そして夕食 | トップページ | 今日から秋 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58246128

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も空回り…:

« 朝食、昼食、そして夕食 | トップページ | 今日から秋 »