最近のトラックバック

« 運転免許取得2年 | トップページ | 風立ちぬ »

中秋の名月

 今日は中秋の名月!中秋といえば、2008年は香港で中秋節を迎えたんだよな~。香港の中秋節事情を肌で体感することができて面白かった。翌年も、中秋節当日ではないけど9月に香港に行っていた。あの頃はまだ母も元気だったし、自分も気楽に旅行していた。年末には京都に行ってたし…あの頃が一番良かったな、なんて振り返る。

 このところ、夕涼みがてら夕方に散歩しているが今日の月はすごかった…1日違うと、こうも力強くなるのか。しっかり月光を浴びてきた。

 帰宅して夕飯を食べて、満月前に財布振るぞと思って時間を調べたら、なんと2分過ぎてた(爆)でも仕方ないからなるべく早くと空の財布を月に向かって振った。

 月からパワーをもらえますように。

|
|

« 運転免許取得2年 | トップページ | 風立ちぬ »

思い出」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58226898

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 運転免許取得2年 | トップページ | 風立ちぬ »