最近のトラックバック

« 書類の断捨離 | トップページ | 今週やったこと »

ローマでアモーレ

 私にとっては「ミッドナイト・イン・パリ」以来のウッディ・アレン作品。「ミッドナイト・イン・パリ」を見てから入院・手術に臨んだことをほほえましく思い出しつつ鑑賞。

 外国に来てるアメリカ人の話ということで、「ミッドナイト・イン・パリ」と同じテイスト。ほとんど続編という感じで気楽に楽しめていいんじゃない?舞台はローマだし、出演者は結構ゴーカだし(名前がわからないが、芸能人役とかチョイ役で出てきてる人は有名人な気がする)、話はクスっと面白いし。

 ペネロペ・クルスのイタリア語はイタリア人が聞いたらどうなんだろうとか、、監督はイタリア語のセリフをどのくらい理解して演出したのかとかちょっと疑問(疑念ではない)はありつつも、程よく力が抜けて面白かった。気晴らしにおすすめ。

 いつか自分の足でローマを歩きたいな。日本人だと映画のような、アモーレな展開にはならなさそうだけど(笑)

|
|

« 書類の断捨離 | トップページ | 今週やったこと »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58186889

この記事へのトラックバック一覧です: ローマでアモーレ:

« 書類の断捨離 | トップページ | 今週やったこと »