最近のトラックバック

« 10月10日雑感 | トップページ | あれから1年… »

朝活と秋の夜長のはざまで

 最近興味があること、それは「朝活」!「早起き勉強法」とか昔からあったけど、夜更かし大好き朝寝大好きな私にはあり得ないことだった。大体夜の方が集中するし…秋の夜長は夜更かしして本読んだり音楽聴いたりがいいと、信じて疑わなかった。

 ところが最近「早起きして早朝の街を歩いてみたい」という衝動に駆られるようになり…朝勉強すると効率がいいいともいうしね。「よしっ朝活!」と思って早めに目は覚ますのだが、結局体が動かなくて身支度ができず、いつもの時間に起床することになる。そして、時間をむだにしたようなモヤモヤ感と共に1日を過ごすのである。

 かと言って、夜も早く寝られないのだ…朝活のため「よしっ今日は10時就寝!」と思っても夜になるといろいろ用事を思い出してしまう。あと、見たいテレビがあったりとか…それに最近、ホルモン治療の副作用のせいかのぼせがひどく、寝ようとしても体があったまってくると暑くなって目が覚めてしまい、一度布団をはいで体を冷やしてから寝る始末なのだ。昼間に昼寝するとそれはそれでなんかダレるし…そんなこんなで、うまくリズムがつかめていないのだ。

 今日はこれから「ファミリー・ヒストリー」を見て少し休んでからサッカーの試合♪だから明日の朝も寝坊だな…

 でも秋の夜長も、朝活も捨てがたい。いつ寝ればいいんだ(苦笑)

 

|
|

« 10月10日雑感 | トップページ | あれから1年… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58364109

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活と秋の夜長のはざまで:

« 10月10日雑感 | トップページ | あれから1年… »