« 栗ごはん | トップページ | やなせたかしさんの言葉 »

台風前

 今日は、通常なら午前中洗濯、午後から買物と図書館の予定だったのだが、昼から雨との予報を聞き午前中に買物に行ってきた。電車賃節約のため2駅を歩いて買物に行っているのだ。でも帰る頃には雨が降り出してしまい、帰りは電車に乗ってしまったのでセールで安く買った意味があまりなくなってしまった(苦笑)

 ついでに駅前のスーパーにも寄ったけど、何を買っていいかわからず豆腐と麻婆茄子の素だけ買って帰った。台風前の買い出しって、何を買えばいいんだろうね。災害食といえばインスタントラーメンだけど、キッチンがちゃんと使えるならもっとちゃんとしたもの作ればいいし。

 家にある野菜はじゃがいも、なす少々と大量のピーマン、大根葉。あと昨日作った栗ごはん、普通のごはん、作り置きのカレー、昨日の残りのにらまんじゅう。この絶妙な取り合わせで、どうやって生き延びようか(爆)

 テレビでは大騒ぎしているが、大したことない台風であることを祈る。

|
|

« 栗ごはん | トップページ | やなせたかしさんの言葉 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58390750

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前:

« 栗ごはん | トップページ | やなせたかしさんの言葉 »