« 整髪料の変遷 | トップページ | 美輪明宏ドキュメンタリー ~黒蜥蜴を探して~ »

ネットで内職

 とあるブログで「クラウドソーシング」なるものを知り、某サイトで仕事をするようになった。

 世間では、もう一般的なんだろうか?私は全然知らなかったけど…

 ちょっとした文章を書いて50円(しかも、手数料として2割持っていかれる)とかなので、小遣いどころかお駄賃くらいにしかならないけどちりも積もればだ!

 「ネットが収入源にならないかな~」とかねてから思っていたけどネットショップやるほどでもなく、アフィリエイトも顰蹙買いそうだし…でも、こちらの方法ならアフィリエイトより全然稼げる。「自分で作業して、対価をいただく」というのも私に合っている。

 1日100円を目安にこつこつ文章を書いている。フリーライターなんてムリだけど、お勤めよりはやはりこういうスタイルで仕事したいなと思う。

 大金は稼げなくても、ささやかな自己実現としてこの方向は見失わないようにしようと心に決めた。

 いずれ、本業になることを夢見て…

 

|
|

« 整髪料の変遷 | トップページ | 美輪明宏ドキュメンタリー ~黒蜥蜴を探して~ »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58346698

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで内職:

« 整髪料の変遷 | トップページ | 美輪明宏ドキュメンタリー ~黒蜥蜴を探して~ »