最近のトラックバック

« ネカフェにて | トップページ | 週末の夜は… »

新パソコンゲット!

 今の職場がある街は大型量販店が多いところなので、今日会社帰りに量販店を覗いてみた。

 一軒め…大きい店だからここで買うつもりだったのだが、とにかく店員さんがしつこい!入れ代わり立ち代わりで店員さんが現れ、そのたび同じことを聞かれるし、ゆっくり見て検討する余裕がない!おまけにみんな高いし。思わず店を出てしまった。

 駅の反対側にある別の量販店へ。期待してなかったけどこちらの方が全然品数がある!値段も抑え目。店員さんもやや余裕がある。買うなら断然こっちがいい!候補は決めたけどそれでも予算より高いしぜひともというものがなく、買わずに店を出る。

 疲れたので腹ごしらえをしてから、アウトレットを扱っている店を思い出し、道順うろ覚えながら行ってみる。そしたら…私の希望だった価格帯の商品がある!この値段で買えるのはここしかないだろうということで決断。本当は持ち歩きに便利な13インチにしたかったけど、安さに負けて15インチを買ってしまった。ま、普段使うなら画面が大きい方がいいし…

 手で提げて電車で30分かけてお持ち帰り。Windows8って使いにくいね(泣)とりあえずネットだけは使えるようにしたから残りは明日以降時間をかけてやっていこう。ネカフェに行かなくてすむだけありがたい。

 このたびの件で懲りたので、パソコンにはなるべくデータを置かずマシン依存度を低くしようと思う。やっぱクラウド化だね(笑)

|
|

« ネカフェにて | トップページ | 週末の夜は… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58576711

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコンゲット!:

« ネカフェにて | トップページ | 週末の夜は… »