« あっという間に週末 | トップページ | 日曜の夕方は… »

来年のカレンダー

 今週、来年使う手帳とカレンダーを買った。私にしては結構出足早い。きっかけは地元デパートの10%オフセール、これを利用してまず手帳をゲット。カレンダー売り場に行ってみると、買いたいものがなくてリビング用のカレンダーだけとりあえず購入。

 カレンダーはリビング用、キッチン用、トイレ用と毎年3部買っている。リビングには風景写真で月替わりのもの、キッチンには日付部分が大きいもの。トイレには、イラスト系で絵柄が大きいものを選んでいる。トイレにカレンダーをかけるのは風水的には良くないらしいけど、絵がほしいのでかけている。季節に合ったイラストを飾る感覚。

 今日、新宿に行く用があったので某文房具屋のカレンダーフェアに行ってみたら、欲しかったカレンダー(トイレ用)が置いてあったので購入。ちなみに現品限りだった。まだ11月なのに~。ついでにキッチン用のカレンダーもここで買ってしまった。一番狙ってたものは置いてなかったけど、次善の選択で。

 手帳も、ずっと同じシリーズを毎年買っている。こだわりは、見開きで月間スケジュールになっていて、かつ日曜始まりであること。日曜始まりの手帳って少ないんだよね。カレンダーはみんな日曜始まりなのに、なんでだろう。私はカレンダーや手帳にあまり書き込みはしないけど、スケジュールが同じ風景で認識できないとイヤなのだ。

 さっさと買ってしまうと悩みが少なくなっていいね。年末の時間は有効に使おう。

|
|

« あっという間に週末 | トップページ | 日曜の夕方は… »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58631845

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のカレンダー:

« あっという間に週末 | トップページ | 日曜の夕方は… »